tachiagaru’s blog

子供のこと

文字

あ、文字を書き写すのも苦手です。

すぐ写し間違える。

まぁ、読むのが苦手だから仕方ないよねー。

 

それに滑舌も悪い…。

こんな息子でこの先やっていけるのかな?

普通級で本当にいいのかな?

 

忘れっぽいけど、全部が覚えられないわけじゃないんだよ。

漢字とか地図は覚えるの得意。

あと、理科とか社会とか覚えなきゃいけないものは覚えられる。

短期記憶は苦手だけど長期記憶はいけるらしい。

 

でも、いまだに枕を布団って言い間違える。

助詞もちゃんと使えないし、ちゃんと喋れないから感想文なんかも書けない。

 

あーーーーー!

せめて普通の子供並みに喋れればな!

沢山、話しかけてあげて!とか、沢山本を読んであげて!とか、うんざり!!!

 

やってたけどダメだったよ!!

本なんか図書館で20冊とか借りてた時期あったけど、無駄だったよ!!

うまく喋れないから友達いないよー!!

 

あーー!!!!!

この子の将来不安しかない!!!